なるちゃんの日記

思った事をズバズバ書いていきます。

風邪薬で風邪は治らないって知ってた⁇信じるべきは免疫力‼︎

こんにちは。


今年はなかなか寒くならないなぁと思っていましたが、寒波がやってきて、一気に寒くなりましたね!



そして風邪の季節‼︎

暖房器具などで部屋の中は乾燥して、喉からくる風邪などにかかる人も多いのではないでしょうか?


そんな時に驚くことを耳にしました!



なんとなんと、「風邪薬で風邪は治らない‼︎」



え???風邪薬で風邪は治らないの?

なら、なんでみんな飲んでるの?



風邪薬って書いてあるじゃん?

風邪を治す薬でしょ?



もしかして、薬局や病院が金儲けのために処方してるただのビタミン剤とかなのか!?…



↓↓↓



なんとあれは、風邪を治す薬ではなく、風邪の症状を和らげる薬だったんです!



騙された…

私のように大半の人は、風邪薬イコール風邪を治す薬…だと思ってますよね?


風邪を治す薬だと思っていたのは私だけですか?…なんだか騙された気分。



なので、風邪薬を飲んで風邪が治った!というのは間違い…

風邪薬を飲んでも風邪は治らない!

風邪が治るのは自分の免疫力の力のおかげなんだそうです‼︎



風邪薬は本当ならもっとひどいはずだった風邪をマシにしてくれただけです。



まぁでも、私は風邪の症状が少しでもましになるなら飲ませていただきます…



みなさんも、年末年始に帰省などでウイルス貰わないように注意した下さい!


そして、市販の風邪薬は合わない人もいるみたいなので、要注意です!



勝手にまとめちゃうと、風邪を治すには自分の免疫力をアップさせるのが1番‼︎ということですね!



あったかくすると免疫力はアップするようなので、あったかくしてビタミンCなどの栄養をとってよく寝る!

これが一番良さそうですね‼︎